TSUNAGU GROUP TECHNOLOGIES

TGT TechBlogTGT TechBlog

フロントエンドからバックエンドまでの技術ナレッジ

GEEKLY SUMMARY #135

味と香りとデザインから読む、クラフトビールのブランディング

Webデザイナー視点でクラフトビールのブランディングの考察をしたという内容です。飲食物であればまず、味覚、臭覚も交えてブランドを感じるのは斬新で良い手法だと思いました。製品のブランドサイトを担当する機会は少ないですが、参考になりました。

MacBook Proにバッテリー過熱問題 自主回収開始 \- ITmedia NEWS

Macの発熱がひどいと思っていたら、見事に該当していました。。無償交換は良いのですが、戻ってくるまでの期間どうしたら良いか。。汗

ユーザーは、グレー表示の無効なボタンを2番目の行動を促すフレーズと間違えやすい。または、最悪のシナリオでは、色のコントラストが低いデザインの悪いボタンと間違える可能性

デザインによっては灰色ボタンが前景に残ることもあるので、グレーボタンと透過ボタンを使い分けていけたらと思います。

スタンプラリー2019 \| 神田カレーグランプリ

今年もついに過酷なスタンプラリーが始まりましたね! 今年はブロンズマイスター目指します…!