TSUNAGU GROUP TECHNOLOGIES

TGT TechBlogTGT TechBlog

フロントエンドからバックエンドまでの技術ナレッジ

29日は肉(に〜く)の日!!

みなさんこんにちは。

ディレクターの佐々木です。
ランチはいかがお過ごしでしょうか。
GEEK周辺でも29日ということもあり焼肉屋さんのランチは行列で盛り上がっております。
行列の凄さをみて、お昼休憩中にみなさん食べ終わることできるのかな?寒くないのかな?と勝手に心配しちゃってます。
 
 
普段から肉ばかり食べている私ですが、29日はもちろん肉一択!
なんなら昼も夜も肉食べるけど、お願いだから止めないでという感じです。
気付けば去年履いていたパンツのチャックが閉まらないなんてもう慣れました(慣れるな!)
 
 
さてさて、そんな全国の肉愛好家たちが待ち望む29日ですが、
ふと、ある日「おいしい肉をタダで食べれたら..素敵やん?」と思い、先日行われたGEEKサミット(社内制度をみんなで決める会議)の際にダメもとでこっそり提案してみたところ見事に採用!!!
代表の峯岸が「佐々木さんこの案いいですね〜」といった時、私の口の中は唾液がジュワっでした。
そう、梅干しをイメージしたときのあの感覚。(一緒にするな!)
 
 
そんなこんなで、社名のGEEK(ぎーく)と肉(にーく)という運命的に韻を踏むという縁もあって、弊社では29日に美味しいお肉の弁当をみんなで食べよう(もちろん会社負担で)という素晴らしい制度ができ、今日が記念すべき第一回目でした。
 
 
お弁当の写真はこちら。
焼肉弁当
 
お弁当を食べている社員の様子はこちら。
GEEKメンバー
 
「ふるさと納税どうした?」とか
「会社の目の前に分譲マンションできるみたいだけど買わないの?」
など、和気藹々とみなさん会話を楽しんでいました。
 
 
弊社では他にも月1ランダムに選ばれたメンバー同士でランチを楽しむ「シャッフルランチ」や同職種でランチを楽しむ「チームランチ」など様々なコミュニケーション制度があります。
 
プロジェクトの中でのコミュニケーションはもちろんですが、こういった時間も大事ですよね。
このブログを読んでいただき、少しでもみなさまに会社の雰囲気が伝われば幸いです。
採用についても全職種で絶賛募集中ですので、どしどし応募をお待ちしてます!!
採用特設サイトはこちら